玉村本店 其の十 Anniversary IPA

https://www.instagram.com/p/BC5HK-ui0KY/

飲みたいなーと思いながら、ずっと出会えずにいたビール。
やっとこさ買う機会に恵まれたので、いただきました。

 

アルコール度数7.5%、IBUは75というインペリアルIPAなのに、すごく飲みやすくてするすると無くなってしまいました。IBU75とは思えない。さわやかな苦味に柑橘系の香りもして、こういうの好きな味だなー。また買いたいな。

 

志賀高原ビール醸造開始十周年をきねんして生まれたビール。やっぱりぼくらはIPAなのです。数えてみたら、今回がちょうど十番目のIPA。十周年で十番目。というわけで、「其の十」です。

7.5%、IBU75と強烈なスペックなのですが、ほとんど度数を感じないくらいのすっきりとした飲み口と、華やかなホップ、きれいな苦味。和食と一緒でもいける新しいインペリアルIPAです!

其の十の関連リンクとか

玉村本店8代目ブログ

slowbrewing.blog104.fc2.com

 

其の十買えます!

tamamura-honten.co.jp

2014年10月に発売されたみたいですが、人気でそのまま準定番になったようですね。
時々品切れにもなるようですが、仕込めばまた復活するようなので要チェックですね。

 

初めまして其の十あーこれはうまいわ〜スルスルとなくなってしまいました。#志賀高原ビール #玉村本店 #其の十 #クラフトビール #残業ビール