iPhoneのバックアップに月130円てやすいと思うんだけど

iPhoneがこれだけ普及して、パソコン持ってないから買ってから一度も同期したことない人ってかなりたくさんいる。

この前もiPhone壊れちゃってバックアップ取ってなくてわーわー騒いでた友達いたんだけど、130円払って50GBもあれば写真も含めてほとんど大丈夫だと思うんだけど、なんでその130円はらうのを渋るんだろう。わけわからないソシャゲーには平気で課金してるくせに。

icloudにバックアップ取ってれば、何かあってもそこから復元できて、こんなに楽なことないのに。LINEの履歴とか大切なデータがたくさん入ってて、その保険として月130円、年間1560円て安いもんだと思うんだけどな。