読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー見た。なんだあれ最高だな。

f:id:fouryen:20170110234727j:plain

見たい見たいと思っててやっとこさ見ることができたローグワン。
結果から言うと最高だった。
IMAX3Dでちょっとたけーなーって思ったけど、ぜんぜんそんなことなかったよ。
IMAXで見れて感動だよ。
ネタバレやら感想やら見ないでほんとよかった。最高だ。

ドニー・イェンはかっこいいし、最後の10分はベイダー無双でおしっこ漏れそうになるし、EP4へのつながり方が鼻血ブーするぐらい大興奮。

出演者全員死亡だなんてディズニーもよくOKだしたなと。
けどまぁ個別に死んだり殺されたりするんじゃなく、デススターの攻撃で全員巻き込まれてしまえばギリギリOKみたいな感じ?
個人的にはこの終わり方の方が、名もない戦士が命がけて盗み出したデススターの設計図って重みが出た気がする。

しかしまぁなんだろ、これを見るとEP456の面白さ倍増する気がする。456で語られていなかったデススターを破壊できる理由とかさ、設計図が届いた経緯とかさ、全部繋がっちゃうんだもん。てか、EP4からまた見たくなった。これからEP4を見始めるとドニー・イェンが思い浮かぶようになるだなんて思っても見なかったよ。

あーもう一回みたいなローグワン。SW好きな人と一緒に見たいわ~。