サンクトガーレン「さくら」は味もにおいも桜風味で心は一気にお花見気分

https://www.instagram.com/p/BCnCgZdi0IR/

 

北野エースで売ってたので試しに1本。

開けた瞬間からにおいが桜餅!こりゃすげえ!

味はしっかりビールなんだけど、後味がほんのりさくら餅!

ビールの苦味のもとになるホップの使用は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました。桜茶などにも使われる食用の八重桜を1回の仕込み(2340L) に60Kg使用しています。

こりゃさくらの味がするわけだ。 

なんというか気分はすっかり春ですね。これ。桜の木の下で飲みたいビールです。

 

www.sanktgallenbrewery.com

 

 

 

 

匂いが桜餅みたい。味もほんのり桜を感じられて春も近いですねぇ。#サンクトガーレンさくら #サンクトガーレン #クラフトビール