2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉村本店 SAISON blanc

セゾン、あんまり得意じゃないけどこれはいけた。 やっぱある程度ホッピーで苦味があるビールが好き。 暑い時に飲みたいですな。 昨年の収穫祭でデビューのこのビール。ホッピーなセゾンではあるのですが、イメージは食事にあう白ワインみたいな感じ。Indian…

SAPPORP FiveStar

北海道のサッポロビール園限定のプレミアムビールだそうで。セブン&アイ限定で売ってたのかな。 この商品は1967年に誕生し、現在は、北海道札幌市にある「サッポロビール園」だけで飲むことができる生ビールです。じっくりと丁寧に長期間熟成することでコク…

おっこるーでしかっしー

人生は上々だ だらだらユーチューブ聞きながら仕事してて、上の動画で最初に流れてる曲何の曲だっけと気になってしまった。 おっこるーでしかっしー おっこるーでしかっしー おーこおこるでおこるでしかっし やっぱユニコーン最高だな。こんなに楽しそうにラ…

iPhoneのバックアップに月130円てやすいと思うんだけど

iPhoneがこれだけ普及して、パソコン持ってないから買ってから一度も同期したことない人ってかなりたくさんいる。 この前もiPhone壊れちゃってバックアップ取ってなくてわーわー騒いでた友達いたんだけど、130円払って50GBもあれば写真も含めてほとんど大丈…

ユニクロ行った

仕事で着る夏物のシャツがなくて買いに行った。 明日から感謝祭だし、空いてるだろうと思ってたけど結構混んでた。 ユニクロ不調って嘘だろ。 いろいろ見て、明日安くなったところをネットで買えばいいやと何も買わずに店をでた。 KAWSのUTとかいいなーと思…