shot me down の元歌があったことを初めて知りました。


David Guetta - Shot Me Down ft. Skylar Grey (Lyric Video)

仕事中はYoutubeとかでEDMあたりを適当に連続再生してるのですが、ゲッタおじさんのShot Me Downって曲は昔からある曲だったことを先日しりました。
先に新しいのを聞いて、古いのを知るってのもいい体験ですよね。

 

 

元歌


Cher - Bang Bang (My Baby Shot Me Down) - 1966 - 45 RPM

どうやらこれが最初らしい。
これはこれでいい感じ。

 


Kill Bill - Bang Bang (My Baby Shot Me Down) [HQ]

キル・ビルでも使われてました。って言われてみればってぐらいの記憶でしたが。

そう言われると、キル・ビルで使われてたこっちは聞いたことあったかも。